痩せにくい…それはカラダからのサイン?

なんだか最近痩せにくい…
今までと食べている量は変わらないのに、
太ってしまう…そんなことありませんか?

 

もしかしたら、それは酵素不足が原因かもしれません。

 

歳をとるほど、痩せにくくなる。
その原因の一つに酵素の減少があります。

 

 

酵素は人間が生きていく上で必須の成分です。

 

だから何に効くとか、何に良いと言うよりは
酵素がなくなれば死んでしまいます…

 

消化にも代謝にも排泄にも、生命活動を維持する上で
どんなアクションにも必要になる、という…
実生活でいうところのお金みたいなものです。

 

そんな酵素ですが、体内でも作り出すことはできます。

 

ですが20代半ばを過ぎると、体内で作り出せる
量は急激に減ってしまうのです。

 

 

消費量は変わらないのに、生産量は減る。
だから外から補充しなければなりません。

 

単純に努力や熱意が足りないとか
運動したりすれば痩せるという話では無いのです。

消化酵素と代謝酵素

酵素には大別して、消化酵素と代謝酵素の二つがあります。

 

この二つのうち、必ずと言っていいほど必要なのが、消化酵素。
文字通り消化のために使われます。

 

毎日、食事をしている私たちにとっては
欠かせないもので、限りある体内酵素の最優先事項になります。

 

故に、たくさん食べてしまうと、
消化に酵素がどんどん使われて、
代謝に使える分量が少なってしまうのです。

 

 

現代人は代謝よりも消化に
多くの酵素を使っていると言われています。

 

年齢とともに減る一方なのに
消化する量は変わらない・・・となれば、
代謝酵素が減り、代謝が悪くなるのも納得いきますよね。

おすすめの酵素の摂り方

そこで、今回おすすめするのが
酵素を手軽に飲んで補うという方法です。

 

酵素は、野菜などの食べ物にも含まれています。
が、その多くが加熱することで壊されてしまいます。

 

なので、生野菜摂取のためにスムージーを飲む
美容意識が高い人の生活習慣がしばしば雑誌に載っています。

 

 

ただ、作る手間も費用もかかります。
そもそも大量の酵素を食べ物だけから摂るのは難しいのです。

 

しかし、酵素ドリンクであれば、
飲むだけで必要な酵素を補うことができ、
代謝アップのサポートにつながります。

 

 

 

少し、興味がわいてきましたか?

 

それでは実際に酵素ドリンクを
飲んでみた感想をお伝えします。

 

今回試したのは酵素ドリンクの中でも飲みやすさと、
美容成分の多さから注目を集めている
ベルタ酵素ドリンクです。

ベルタ酵素 体験レビュー

ベルタ酵素ドリンクの良いところは、
体に悪い成分が入っていないという点です。

 

たいてい酵素ドリンクって美味しくない
(→続けられない)から、砂糖などの
体に悪い甘味料増やして味をごまかす…

 

そんな本末転倒の商品もあるのですが、
このベルタ酵素ドリンクは産後ダイエットにも
推奨されるくらい身体に優しいんですよ♪

 

 

公式いわく
圧倒的な酵素数とこだわりぬいた美容成分を
飲みやすいピーチの味にした酵素ドリンク」です。

 

タレントやモデルの方が愛用していることでも有名ですよね。

 

 

ピーチ味なので独特の味が気にならず、
飲みやすいと口コミでも話題の商品です。

実際に飲んでみました!

原液でもおいしく飲めるとのことなので、
そのまま飲んでみると…

 

少しとろみのある液体で
フルーツのシロップのような感じでした。

 

 

ピーチの味も感じられ、
ネクターのようでそのままでも飲みやすかったです。

 

でも、こんなに甘いということは
脂質が多くダイエットには向かないのでは?
と思い調べてみたところ・・・

 

 

脂質はなんと0.0gでした!
これは嬉しい。

 

エネルギーも129kcal/100mlと低カロリーなので、
食事を置き換えてカロリーを抑えながら、
代謝をよくするサポートをしてくれるなんて、一石二鳥ですね。

続けられるかが大切

しかし、いくらおいしくて低カロリーでも
毎朝これを飲むのは飽きそう…とお思いの皆さん!

 

実はベルタ酵素ドリンクの飲み方はこれだけではないのです。

 

ベルタ酵素は水で割っても、食べ物にかけても
加熱しない限り酵素の力は変わりません。

 

そのため、多くの方が様々な飲み方で楽しみながら、ダイエットをしています。

 

私もいくつか試してみましたよ。
(→私のベルタ酵素の飲み方実験

 

 

相乗効果と腹持ちも考えると、
個人的には炭酸水がベストかな♪

 

 

 

毎日の積み重ねが身を結ぶダイエットは、
とにかく無理なく続けやすいことが最優先です。

 

その点ベルタはものすごく敷居が低いです。
調理の手間(時間)もかかりませんし
大変な運動もしなくて済むのですから。

 

酵素ドリンクが気になるけど、ハードルが高い…
沿う感じている人は、是非ベルタ酵素から初めてみてください。

 

 

私ももっと早くベルタ酵素に出会えていたら
いろいろ変な商品試さなくて済んだのに・・・

 

そのぶん皆様に提供できるネタが
増えたので良しとしましょうか(笑)

 

【ベルタ酵素の詳細はこちら↓】
http://belta-shop.jp/

ここからは上級者用(プラスα)

ダイエット、続けやすさを考えた場合
ベルタの酵素ドリンクが私は一番コスパ的に
優秀だと考えていますけど、効果をより追求したい場合
質に徹底的にこだわっている商品を使うのも良いと思います。

 

ただ、その場合犠牲になるのが、たいてい飲みやすさ
続けにくくなるという、ダイエットには致命的な特徴です。
漢方薬とか抵抗なく飲める人ならありかも。

 

 

たとえば、質だけなら最高の酵素八十八選

 

野草酵素なので酵素の質も最高ですし、
添加物も一切使用していないスグレモノのドリンクです。

 

その代わり飲みやすさは犠牲となり、
質が高いぶんお値段も結構な額。

 

ですがマクロビやヴィーガンなど
食生活にこだわりがあり、ダイエット以上に
健康体質を追求する方には
またとない良質な商品だと思います。

 

【酵素八十八選公式ページ↓】
https://shop.slow-village.jp/promotion/

 

 

 

あとは男性の場合。

 

ベルタのドリンクは女性専用ではないので
男性も飲んで全く問題ないのですけど
パッケージ的に抵抗あるかもしれませんね。

 

うちの旦那は、私のベルタ酵素ドリンクを
たまにつまみ飲みしておりますが・・・
正直彼に美容成分は過剰かもしれません。

 

代わりに旦那にいろいろな酵素製品を試させ、
最終的に落ち着いたのが牡蠣のサプリでした。

 

 

酵素サプリとはちょっと趣が異なりますが、
育毛や男性の下半身、疲れにくくなる等の
体力の底上げには牡蠣がコスパ高かったです。

 

例えば牡蠣サプリの中でもお手頃価格の
海乳EXなどは、月2000円以下で効果が実感でき
男性の方でかなりリピーターが多いようです。
(参考→海乳EXの効果を実感した人のサイト

 

酵素サプリは正直酵素含有量が
ベルタなどのドリンクよりも少ないのに
(補助的扱いなので置き換えダイエットにも不向き)
そこそこのお値段がしますので、これを買うなら
私はベルタ酵素ドリンクを飲むほうが良いと思います。

更新履歴